2010年2月12日金曜日

デンバーで環境配慮の会議が開催!




2月9日から3日間、コロラド州デンバーのコンベンションセンターにてGreen Meeting Industry Councilの年次総会が始まった。

Change Your World


Greening is Just the Start!
を合言葉に色々と勉強したい。昨日のセッションではレストラン部門の環境配慮の取り組みが興味深かった。
今年で3年連続の参加。顔なじみのメンバーも増え、少しずつ馴染んできた感じ。
もっと英語が話せればと、いつもながら悔んでしまう。
苦手なディスカッションは意見を求めらるので、これが一番辛い。
ところで、このブログに乗り換えて待望のYou Tubeの貼り込みができるようになった。
上記のGMICロゴをクリックして出てきたサイトの下方にも表示されているものを、こちらにも表示。
あーうれしい。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...