2012年6月11日月曜日

MICE(会議やイベント等)をテーマにしたアカデミー開講。昨年より多い受講者。

タイトルを会議やイベントという名称に工夫したせいか、参加者が定員を超える応募があった。会議・イベント業務に関心の求職中の方という範囲での募集なので、関心が多いとも思えなかったが、嬉しい悲鳴ですね。もっともっとイベント好きの人が札幌に現われるといいですね。まだまだ、このセミナーは続きます!コンベンション札幌ネットワークのツワモノぞろいの講師陣が張り切って講義します!


<初級編>
● MICEの基礎と業界情報
● ケーススタディ
● MICEの実務
● 実地見学
【第1日目】平成24年6月13日(水)   9:30~16:30(終了)
【第2日目】平成24年6月14日(木)   9:30~16:30(終了)
【第3日目】平成24年6月20日(水)   9:30~16:30(終了)
【第4日目】平成24年6月22日(金)   9:30~16:30(終了)

<中級編>
会議・イベント等(MICE)の現状を理解し、今後の戦略・発展を担う人材となるべく、より実践的な情報および手法を講習と実習等を通して習得するセミナーを開催します。
●MICE運営のノウハウを学ぶ
●ワークショップ(プレゼンテーションのテクニック) など
開催日時詳細
【第1日目】平成24年7月18日(水)   9:30~16:30
【第2日目】平成24年7月19日(木)   9:30~16:30
【第3日目】平成24年7月20日(金)   9:30~16:30


http://www.sapporo-job.jp/seminar/sem-t12_05.html



-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...