2012年6月14日木曜日

ibooksでPDFを読み込むと、縦送りから横送りに変化する。

ipadやiphoneにibooksというのがあります。
http://www.apple.com/apps/ibooks/

日本で電子書籍として期待がかかっていたibooksですが、ibooks storeが開店していないために、書籍を作っても売れない状態です。(iTunesの書籍版のようなものです)

ですが、嬉しいことが一つあります
PDFファイルというのは、アクロバットで開きますが、今までは縦方向に上から下へのスクロールでした。これが、ipadやiphoneにPDFを介してibooksに取り込むと横方向に右から左へ、左から右へと滑らすようにページをめくることが出来るのです。
(ちょっと専門的ですが、我々印刷業界にはページをめくる感覚はうれしいものです)

現在、私もibooks authorで制作しようと、特訓しています。




-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...