2012年6月7日木曜日

仲良き事は美しき哉。コンベンション業界団体の設立。

コンベンション事業協会の一般社団法人設立総会に参加して来ました。
約350人が全国から集まり、大いに盛り上がりました。

観光庁、JNTO、JCCBなど関係団体も多数かけつけました。
後半には歴代の会長が表彰される中、初代隈崎会長の「仲良き事は美しき哉。資源のない国日本はMICEにもっともっと力を入れて、業界が仲良く結集して盛り上げてほしい」との言葉には大変重みがありました。
くわしくは、
http://www.cpaj.org/activities/enterprise/120607_2.html



-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...