2011年10月29日土曜日

コンベンション札幌ネットワークの海外・道外来訪者向けの新しい健康促進事業。「BRAW」

Bike  Running  and Walking の頭文字をとってBRAW。
海外では、Bikeとは自転車のことを言います。札幌やニセコなど素敵な場所を訪れたときにどこを走ったり歩いたりしたらよいか?観光マップはあるのだけれど、運動向けのマップはまだまだ整理されていないのが現状です。そこで、私達コンベンション札幌ネットワークが地域資源の課題解決に向けて取り組む事業がスタートしました。

夕方の羊蹄山。別名蝦夷富士。少し夕陽を浴びて色がまた美しい。電線が少し邪魔ですが。


半月湖近くにあるうどんやさん。手打ちで、とにかく混んでいる。
下記の人々は、空席待ち。


私も、ジョギングで20km走って来ました。高低差がありきつかったですが、景色が豊かですので走り外があります。


夜はログハウス・田口亭でたらちり鍋パーティー。思う存分食べて飲みました。
手作りのヒラメ昆布締めは最高でした。
翌朝は、高橋牧場ののむヨーグルト。濃厚な味は、地産地消で美味かった。


-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...