2011年8月22日月曜日

札幌学院大学経営学部でプリプレス・センターの取組みをものづくりの視点で講義してきました。

経営学部公開講座 ―中小企業の経営と仕事―


日本の企業数は約470万社。その内、99.7%は法律上の中小企業です。日本の全従業員数の7割が中小企業で働いており、日本の経済を考えるとき、中小企業を抜きにして考えることはできません。
日本経済の先行きが不透明だからこそ、中小企業の経営と、中小企業で働くことを、担当教員の講義とお招きする経営者、社員の方々の講演で考える講座です。

市民の皆さまのご参加を歓迎しています。本講座は道民カレッジ連携講座です。

講師は、私と札幌学院大学卒業生で商品企画部所属の高野くん。
新卒で入社してから14年余り、弊社一筋で叩き上げてきた先輩からのメッセージは、説得力がありました。学生など130名近くの前で堂々と説明しておりました。

-- Post From My iPhone

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...