2011年8月6日土曜日

ジョギングに最適の街、「網走」。全日本のランナーもよく合宿する素敵な場所だ。

網走には全てが揃っている。BIKE(自転車)よし、ジョギングよし、ウォーキングよし。
隣のサロマ町では有名な100kmウルトラマラソンも毎年開催されている。(96年には、村上春樹も完走した)

下記は天都山に通じる、有名な上り坂は本当にしんどかった。名前が付いてるらしいが、調べても分からなかった。下記はジョギングしたマップ。上り坂の標高差が過激。楽しかったけど。




JR網走駅前では、レンタサイクルが1,000円で貸し出し。マウンテンバイクも用意されていた。




地元のNPOがトレッキングやウォーキングの様々なメニューを用意してくれている。



-- Post From My iPhone

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...