2011年7月31日日曜日

三ヶ月経過したジョギングによるエアロビクス(有酸素運動)。ランナーズハイの気配があるが、続けたい。

定量的に測定し、削減を行う。何やらISOなど環境マネジメントシステムみたいな話だが、個人自ら実践できなくて、会社の人にお願いできるわけがない、との信念で3ヶ月経過した途中を振り替えてみました。

もともと、4月下旬の血液検査で中性脂肪が200を超えていて、医師から「高脂血症」ですと宣告をされ、運動を始めた。ジョギングなんて辛くて、汗臭くて、面白くないと思っていたら全くの真逆。
楽しみながら、減量に励んでいます。月間100km走破も何とか続けたいし、何よりいろんな地域の町並みを眺めながら、ジョギングを楽しみ、ランニングと味覚を一緒に楽しみたい。

4月→7月の結果は、
体   重 約70kg → 平均67.8kg
体脂肪率 22.5%  → 平均20.4%
中性脂肪 218   → 65
ウエスト  90cm  → 約86cm

次は、ウエスト85cm以下と体脂肪率18%が目標だ。

下記は、スマートフォン対応の健康管理ツールFreeHealth

体脂肪の推移


体重の推移



-- Post From My iPhone

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...