2011年7月29日金曜日

12万6千人にフォローされている村上春樹のtwitter。村上春樹のtwitterはコトバが生きている。





村上春樹好きならみんなが好んでいるコトバ。
「やれやれ」

私が一番気に入っているコトバは、
「レーゾン・デートゥル」

twitterにおいてレーゾン・デートゥルを使いこなせる人は、村上春樹ぐらいでは。

下記は村上春樹のtwitterより。

http://twitter.com/#!/Murakami_Haruki

何もかも放り出して誰も知っている人のいないところに行っちゃうのって素晴らしいと思わない?
12月12日
たぶん世界にまだうまく馴染めてないんだよ
12月12日
いいじゃない。もう一回食べなさいよ
12月12日
そんなところ行くのやめて私と一緒に昼ご飯食べない?
12月12日
私はそういうタイプの人間なのよ。マッチ箱のわきについているザラザラしたやつみたいな存在なのよ、要するに。
12月12日
私は自分自身に対してよりは他人に対する方がずっと我慢づよいし、自分自身に対するよりは他人に対する方が物事の良い面を引き出しやすいの。
12月12日
これくらいおいしそうに煙草を吸う人はちょっといない。
12月12日
やれやれ
12月12日
君とはなぜか話せる
9月12日
直感が僕に耳打ちしていたんだ。この子はケイタイなんてきっと好きじゃないって。
9月12日
ねえ、君の姉さんに僕からよろしくって伝えておいてくれるかな
9月12日
ピーチメルバを食べる女の子とデートしたことなかったし、それからもちろん君がかわいかったからだよ。
9月12日
でも君はろくに口もきかず、ずっとプールに入って、育ち盛りのイルカみたいに泳いでいた。
9月12日
ここではチキンサラダしか食べない。決まってるんだ。僕に言わせてもらえれば、デニーズで食べる価値があるのはチキンサラダくらいだよ。
9月12日
真夜中から空が白むまでのあいだ、どこかでひっそりと深淵が口を開ける。
9月12日
やれやれ
9月12日
君は何を学んだ?
10年6月11日
たまには習慣を変えてみたいんだ。
10年6月11日
かつて誰もがクールに生きたいと考える時代があった。
10年6月11日
僕が三度目に寝た女の子は、僕のペニスのことを「あなたのレーゾン・デートゥル」と呼んだ。
10年6月11日
空が好きなんだ。いつまで見てても飽きないし、見たくないときは見なくて済む。
10年6月11日
時は、余りにも早く流れる。
10年6月11日
宇宙の複雑さに比べれば、この我々の世界などミミズの脳味噌のようなものだ。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...