2011年7月6日水曜日

社員との取り組みが評価された同友エコ活動

今回の同友エコは、総務部長、総務部をはじめ社員が総出で取り組んでおかげで、そこが特に評価されたようでした。家庭からのCO2調査は、6割近くも参加してくれました。下記の表にあるように、
  1. 家庭から排出したCO2の開示
  2. 印刷物など配送段階で発生したCO2の積算
  3. 事業所で排出したCO2の植林によるカーボンオフセットなどを行いました。


0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...