2010年4月4日日曜日

今日はfoursquareに登録されているお店などの情報集めで札幌市内を散策。


最近注目を集めているfoursquare。
i-modeやiphoneなどから自分の携帯電話でそのお店に滞在していることを知らせる「チェックイン」を行う仕組みです。ゲーム的な要素もありますが、私はむしろそのスキームそのものにすごく惹かれています。
twitterやfacebookのお友達が、相次いでこのサイトへの登録を始めたので、私もどんなクラウドサービスなのか試してみよう!とサイトへの登録と現地調査を始めることにしました。
今日は札幌市内のいつも行くようなお店、レストラン、寿司屋などの登録状況を調べてみます。
 http://foursquare.com/
私の登録名は、いつもの「プリプリ人」ですが、検索機能がまだ脆弱なようでもしかしたら私の名前は探せませんかもしれませんが。
よかったら遊びに来てください。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...