2010年4月28日水曜日

今回も仕事です!!マレーシアで今日から打ち合わせでした。

いつも海外に何しに行くの?
と疑い深い目で見られる今日この頃。
一応、ちょっとだけ仕事してるんですよ。
今回は10月に開催されるエコプロダクツ展のお手伝いで事前打ち合わせにクアラルンプールに来ました。
下記は、現地の事務局を務めているEXPOMAL。結構大きな仕事もやっているようです。


打ち合わせは朝10時~15時で終わり、終了後市内観光でぶらぶら。
2階建てバスに約2時間のって車窓の旅、市内観光は約1,000円。
最後に、ツインタワー前に降りたが、本日の展望は締め切りということで下から撮影のみでした。
マレーシアの発展ぶりは目を見張るものがあり、決して日本が先進的であると勘違いしてはいけないと改めて実感しました。確かに所得の差はあるものの、「成長意欲」「未来への取り組み」は日本人は劣っているように感じました。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...