2010年4月5日月曜日

Foursquareを研究する その1

昨日の日曜日は暇だったので一日中札幌市内を散策?しながら登録やチェックインを行った。
ルールをまだ完全に把握していないので、手探りでの取り組みが始まり3日目を迎えた。
おかげで市長(mayor)2件と、メダルをいくつかもらった。

Foursquareを研究する理由はtwitterとの相性がいいからだ。
一方でFoursquareについてブログに書かれている事例もまだかなり少ない。
これはtwitterの時もそうだった。夜明け前の静けさか。
twitterは鳩山首相が新年早々始めて日本中にブレークした。

今回わかったのは、
・立て続けにチェックインする場合は5件が限界
・しかし、30分経過すると新しくチェックインできること。 
下の画像にある「3 31 0 5」は、
「3」は3晩経過した。
「31」は過去に31回チェックインを行った。
しかし、0と5の意味がまだわからない。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...