2013年10月12日土曜日

寒さで葡萄の甘さが増してきます。北海道も収穫の秋。



年々ワインの品質が向上している北海道ワイン。温暖化にともなってヨーロッパで収穫される品種も増え始めました。かつての北海道ワインは、極端なフルーティーか、辛口・酸っぱいなど厳しい声が多かったのですが、栽培技術やワイン醸造技術の向上で最近は少しずつ人気も出てきました。
美味しい白ワインに、魚介類を合わせた食事もまた素敵です。
北海道というと、何かと居酒屋やお寿司が好まれますが、意外とフレンチやイタリアンも美味しいですし、そこで提供されるホタテやエビ、北寄貝に新じゃがいもやかぼちゃ、玉ねぎなど秋の野菜のコンビネーションは絶賛です。

-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...