2013年10月14日月曜日

風邪引かないぞ!体力づくりはジョギング。今年は月3回と少なめですが。

秋のジョギングは格別です。空気が澄んでいて深呼吸しても肺の底部まで行き渡るようなすがすがしい気持ちよさがあります。加えて、湿度も低く走りやすい気温ですから本当に心地よい。札幌も少しずつ紅葉が始まりました。(同時に朝のストーブ生活も始まりました)
ジョギングの際は、「endomonde」というアプリを使っていますが、フェイスブックとの連携で自動集計してくれるようです。一ヶ月あたり平均3.1回、距離は平均13.2km、カロリー消費は1.004calだそうです。今年は海外出張が多く体力の消耗が激しいのですが、ジョギングのおかげでかなり基礎体力がつきました。





0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...