2012年3月4日日曜日

網走エリアでBRAWセミナーを実施。多くのご参加をいただきました。


コンベンション札幌ネットワークによる、来訪者へ提供する日常的運動メニューとして開発された 「BRAWプロジェクト」の活用について、札幌・ニセコエリアでの取り組み事例を元に紹介しました。  また、環境に配慮したMICEの実現に向けエコホテル認定制度、環境負荷計測のためのツールキットなどについて説明。参加者からは高い関心が寄せられました。

BRAWプロジェクトに携わった女性たちも、堂々と詳細の説明を行いました。
たった半年で、パワーポイントやWEBを使いこなすプレゼンターになりました。

この日の朝、天気が良かったので網走港をひたすら走って来ました。
 スマホで走りながら撮影したポイントは、自動的に地図上にプロットされます。
アプリは、jognoteです。



0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...