2012年3月17日土曜日

コンベンション札幌ネットワークは、札幌市の白旗山都市環境林の育成に貢献しています。

弊社の写真やネットワークのメンバーで植林から下草刈りまで毎年メンテナンスで整備を行なっています。札幌市のオフィシャルサイトに紹介されることは本当に光栄です。
http://www.city.sapporo.jp/ryokuka/midori/volunteer/convention/convention.html


白旗山都市環境林
世界経済のグローバル化、人的交流のボーダレス化の潮流の中にあって、コンベンションの振興・発展を通じ、人・物・情報の一層の交流を促進し、もって地域経済の活性化及び学術文化の向上並びに世界に開かれた街づくりの推進に寄与することを目的として活動しています。
また、グリーンコンベンションと称して環境に配慮し、地域の文化や産業と結びついたコンベンションの運営を行うことを提唱し、実施団体である北海道グリーン購入ネットワークと連携を取りながら植林などの森林整備を行っています。
白旗山都市環境林樹木園内の0.2haにミズナラ・ハルニレ800本植林、CO2吸収量6.1tを今後の管理で確保。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...