2010年5月6日木曜日

第8回日本水なし協会総会に参加して来ました

久しぶりに総会に参加しました。
停滞する印刷業界の中で、この会は活力あると実感しました。
常に先駆的に、そして環境の最先端の活動を行っているようです。

そして何より驚いたのは、水なし用のCTP版(印刷用の刷版)は出荷量が落ちていないとのことでした。つまり、水なし印刷分野は安定している!
もっと弊社も頑張らなくてはと、実感しました。

この日はつくばにある、小森コーポレーションの印刷機製造工場を見学。
参加者も100人を超える位たくさんいました。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...