2010年3月9日火曜日

インドネシアのお食事

インドネシアの食事はさすがに異国情緒にあふれている。
赤道直下に近い南国での気温は、日中30度。
コンベンションセンターでは寒いほどクーラーが効いているが、外は高温多湿。
食事はかなり厳しかったが、ちょっとだけトライした。


屋台コーナー
コンベンションセンター駐車場には、何軒も店が連なる。客の顔色を見ながら金額が決まるのか、それとも従業員の計算が間違っているのか、勘定の明細を指摘しても合計計算ができない。
当然、使い終わった皿は裏のバケツでゴシゴシと洗浄している。

屋台のミーゴレン
写真は、ミーゴレンと白飯。ご飯をスープに付けながら食べるらしい。
味は、ぼちぼちだったが完食は無理だった。

屋台での焼き鳥
焼き鳥の上に味噌ダレのようにかかっているのは、ピーナッツ系の調味料。

インドネシアの中華料理
夕食に食べたロブスター。 ここの中華はとても美味しかった。
店名は、「AH YAT SEAFOOD」上海、シンガポール、香港にもあるらしい。
本当にプリプリとして美味しかった。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...