2010年3月10日水曜日

インドネシアのその他もろもろ

5日間の宿泊は短くあっという間であった。
初日搬入日の現地段取りのまずさで観光は全く出来なかったが、インドネシアの文化を少し感じることができた出張であった。

Jakarta コンベンションセンター2010
施設は海外にしてはそれほど大きくはない。
エコプロ展の隣ではカメラショーやパソコンのフェアなどが開催されており入場者は多かった。

jakarta タクシー silver bird
ジャカルタでタクシー代は驚異的なほど安い。
ランクが、「シルバー」「ブルー」「無印」がありブランドなしは、メーターもない。
仮にメーターがあっても、使わないので絶対に乗らないほうがいい。
滞在期間中間違って夜に乗ってしまったが、ぐるぐる場所が分からないと運転をされ恐怖におののいた。安心を買うなら「シルバー」「ブルー」が完璧だ。帰りも高速道路を利用して空港までベンツの「シルバー」に30分のったが、わずか1800円あまりに安い。

ミスインドネシア
展示会期間中に訪れたミスたち。彫が深く美人多いようだ。

ミスインドネシア
たしか2007年のミス。

インドネシア女優
東芝のコマーシャルに出演しているインドネシアの女優さん。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...