2010年3月6日土曜日

ジャカルタでグリーン購入の意識調査やクイズを実施!

 今回の出店は、2コマにJFE、富士通、帝人、グリーン購入ネットワーク(GPN)、国際グリーン購入ネットワーク(IGPN)の5組織が共同出展。

各社の取り組みをクイズ形式で回答してもらい、どうしてこの展示会に来場したのか?
また、グリーン購入の意義などを記入してもらった。昨年フィリピンでは4日間で1000名ほどの回答を集まったらしいが、今年は3日経て既に1,200を超えている。ノベルティがもらえることも大きな魅力になっているようだ。



インドネシアの人々は真剣に深く読みいって勉強してくれる。
本当に真面目な国民性だ。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...