2010年11月3日水曜日

今年は東京でGPN全国フォーラムを開催。約200名が参加しました。


グリーン購入大賞など優秀な事例を各社より報告いただきました。新設された生物多様性部門は特に、皆様の関心を集めておりました。
 受賞団体は以下の通り。
■グリーン購入大賞とは
グリーン購入ネットワークが、グリーン購入に関する先進事例を表彰し広く紹介することで、グリーン購入の取り組みの質的向上とさらなる普及・拡大を図ることを目的として、98年に創設された表彰制度で、今年度は第12回となります。
・主催:グリーン購入ネットワーク(GPN)
・後援:環境省、経済産業省、WWFジャパン、日本経済団体連合会、日刊工業新聞社、毎日新聞社、読売新聞社、日経BP社

<受賞団体一覧>
【環境大臣賞】
たじま農業協同組合 
【経済産業大臣賞大臣賞】
TOTO株式会社
【大賞】
・キヤノンマーケティングジャパン株式会社
・池内タオル株式会社
・富士通株式会社
【優秀賞】
・日本電気株式会社
・サラヤ株式会社
・シャープ株式会社
・UCC上島珈琲株式会社
【審査員特別賞】
・旭有機材工業株式会社
・株式会社伊藤園
・パイオニア株式会社
【審査員奨励賞】
・済生会八幡総合病院環境管理委員会
・びわ湖放送株式会社
・フェリス女学院大学

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...