2010年11月11日木曜日

日本の展示会って、商談につながるケースが少ない。特に地方では。。。。

最近思うのは、展示会の質の違い。東京はやたら展示会が多いが、そこにはビジネスチャンスも多い。地方ではというと、回数も少ない分,商談のチャンスも極めて少ない。展示会は参加する方も、訪れる側も最新の情報を得る絶好の機会のはずなのだが。下記は札幌で開催されたビジネスEXPO。クラウドなどを提供している企業ブースはわずかであった。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...