2015年1月17日土曜日

セブのスタッフが賑やかになってきました。


セブを開設して3ヶ月が経過していますが、現在日々トレーニング中です。日本語の勉強、イラレ、フォトショップ、HTMLの技術習得などなど。新卒ばかりのスタッフなので、真っ白な純粋さがあります。社会経験は浅いですが、日本の慣習やルールを浸透させやすく、みんな真面目に一生懸命頑張ってくれています。

<セブのローカルスタッフ達>

<試験に取り組むセブの大学生の皆さん>
春からの増員を予定しており、35名ほどの学内説明会を開催しました。
社長からの企業概要、戦略説明に続き、筆記試験。みんな難しい問題に格闘していました。


<筆記試験に続いて3人ずつの面接を実施>
志望動機や得意なスキルをそれぞれ質問。日本と違って、シャイさがあまりない。しっかり自分の意見を言える人が多いかも。期待できそうです。




-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...