2010年12月26日日曜日

見づらかった私のブログ表示がiphone(スマートフォンを含む)で改善され見やすくなりました。 #iphone

bloggerのテンプレートが改善され、「テンプレートのモバイル バージョンを携帯端末で表示する。」という機能は装備され、表示が向上した。これは12月17日に改善されたばかりで、とてもうれしい。ちなみに、管理画面で設定方法がわかりにくかった。


<ブログをスマートフォンから閲覧できるようにする方法>
1.管理画面にログイン
2.ダッシュボードを開く
3.画面下部の「その他のコンテンツ」の中に、「ツールとリソース」へ行く
4.「Blogger in draft」をクリック
5.そうすると「設定しますか?」の表示が出てくるはずです。

ただ、相変わらずこのブログサイトは重たく、表示に時間がかかるようです。
本当に申し訳ありません.
-- Post From My iPhone

1 件のコメント:

yasubosan さんのコメント...

全然知りませんでした。早速やってみました。今度iPhoneからの投稿の仕方も教えてくださいね。

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...