2010年10月27日水曜日

足立区のお祭り「あだち区民まつり」で弊社のデザインを使って頂きました。

以前弊社で作成致しました環境すごろく「環境戦隊サスティナー(環境破壊怪獣オンダン・カーンの巻)」が、足立区のA-festa2010 あだち区民まつり(10/9,10/10)」で無料配布されました。足立区様よりキャラクター使用の問い合わせがあり、快くご協力させて頂きました。
2日目の終了前には無くなり大変好評だったようです。

今回の環境活動の主体となるYAP(東京都印刷工業組合足立支部青年会)様は足立区の22年度環境基金助成事業にも決まり、残紙の無償提供による再利用で、地域への貢献と環境教育につなげる活動をされています。今後の新たな活動もご検討されているようです。


CIMG4533.JPG
にぎわいを見せる「あだち区民まつり」


CIMG4519.JPG
無料配布した「環境すごろく」は大変好評でした


CIMG4539.JPG
スタッフの皆様お疲れ様でした!


●環境すごろく「環境戦隊サスティナー(環境破壊怪獣オンダン・カーンの巻)
すごろくをダウンロードして遊べます。詳しい内容はこちら
SUSTAINER.jpg

ストーリー

西暦20XX年、地球は温暖化の危機に包まれた。
海面上昇はとどまることを知らず、ダムを作り陸地を守るもののもはや限界。台風は毎年100~200号も発生し、夏冬の温度差も激しく、北海道で梅雨、沖 縄で 雪はもはや当たり前となっていた。さらには突如出現した環境破壊怪獣オンダン・カーンによって世界各地の主要都市が破滅の危機にさらされていた。
そんな中、世界政府は秘密裏に環境戦隊を結成。世界各国から選抜された部隊は地球を守るべく活動していた。 そしてここ日本にも環境戦隊を結成。日本各地より選ばれた5人は、日本全国津々浦々、休日返上で日本に出現した環境破壊怪獣オンダン・カーンを倒すことである。
かくして物語は始まった。戦え、サスティナー!

※この記事は弊社の窓口ブログのN君が書いたものの転用です。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...