2013年11月11日月曜日

東日本大震災に迫るフィリピンの台風猛威は局部に集中。

http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-24863933
映像を見てもかなりひどい状態。竜巻や津波のような高波がレイテ島を襲い、さらにフィリピンは屋根がすぐ飛ぶような仮建築のような家も多いため、被害が拡大したようだ。私は、台風が上陸した11月8日の翌日の9日、偶然にもセブ島に商用で出張した。フライトはフィリピン上空も揺れが少なく、台風の影響は小さいと思われた。そして、土曜日にはセブ市内を5kmほどジョギングで視察してみたが、被害は軽微だった。心配をしていただいた皆様、無事であることを報告するとともに感謝申し上げます。
◯写真は、真ん中のマークがセブ市内。右側の大きな島がレイテ島。距離は250kmほど離れている。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...