2013年5月30日木曜日

創業物語1。新しい会社の立ち上げを準備中でまずは面接による「人材探し」から。しかし、創業補助金の採否の連絡が来ない。。。。。

海外の来訪者を対象にしたDMC事業を業務内容とした新会社。
アベノミクスの補助金を活用して設立を予定しています。

主な業務は海外を主体とした会議やイベントの企画・運営。
ものづくりの印刷会社とは性質が異なるため、本体とは別に事業を行います。
少々事務手続きに不安はありますが、
26年前に、自分で会社を創業した時のワクワク感を思い出します。

いまは、もっぱら面接三昧。
英語が話せるキャリアのある方、たくさん世の中にいらっしゃるんですね。
みなさん、モチベーションの高い、志のある方ばかりで
皆を採用したくなってしまいます。

-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...