2005年8月1日月曜日

アウトルック(outlook)2003の機能恐るべし!

 新しく購入したパソコンに、アウトルック(outlook)2003が標準でインストールされていた。単なるメールソフトだと思っていたら、いろんな面白いことができる。  
 ・わくわく似顔絵(似顔絵自動作成ソフト)  
 ・マイ絵文字(携帯にも使えそう)  
 ・名刺を送ろう  
 ・ケータイ連携(携帯に入れた予定やリストが連携)  
などの機能がある。 特に絵心が苦手な、おじさんたちにはわくわく似顔絵は嬉しい機能だ。 私の顔が似ているかどうかはわからないが、簡単に作成できたことは間違いない。使い方は、こちらにのっている。  
作成した似顔絵に気ぐるみをかぶせることもできちゃう。 Outlook2003をお持ちの方は、是非お試しあれ。



(旧楽天のブログサイトより転記したものです)

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...